**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @アトランタ観光編

こんにちはー♪

少し前にアトランタ2回目を訪問したのですが、そのことの記事を書いてなかったみたいなので、、、レポートして行きまーす♪


AD

 



 

ちなみに、初回アトランタレポートはこちら!

 

lovehappeace.hatenablog.com

 

2回目のアトランタ訪問時に行った場所はこちら★

 

ー観光編ー

●Georgia Aquarium(ジョージア水族館)

●Centennial Olympic Park(100周年オリンピック公園)

●Martin Luther King Jr. National Historic Site(マーティン ルーサー キング ジュニア国立歴史地区) 

 

ーお食事編ー

●Bisyoku(美食)

●Kwan's Deli(韓国料理)

●Prime Wings(手羽先)

●Ted's Montana Grill(ステーキ)

 

今回、あんまり観光してないですね、私。。。

 

食と買い物に走りました。。すみません。。。

 

とまぁ、前置きはそんな感じで、まずは観光編から紹介していきます。

 

まずは、ジョージア水族館♪世界最大級の水槽を保有することで有名です!

 

f:id:lovehappeace:20160428150407j:plain

f:id:lovehappeace:20160428150354j:plain

やはり、館中は大きくてテーマパークの様にいくつかのセクションに分かれていました。イルカショーが一番お勧めです!!

アトランタに来られた際は、是非立ち寄ってみると良いと思いますが、個人的にはドバイにあるドバイ水族館が私の中では一番の水族館です。スケールや見せ方、アトラクションがすごくて、心からお勧めします。

 

お次は、ジョージア水族館のすぐ目の前にある100周年オリンピック公園!

f:id:lovehappeace:20160428151034j:plain

f:id:lovehappeace:20160428151102j:plain

f:id:lovehappeace:20160428151116j:plain

何が特別にある、という訳ではないですが、のんびりできる広ーい公園です。コカコーラミュージアムや水族館に行かれた方は、お散歩がてらよってみると良いと思います♪

 

そして、次はキング牧師の国立歴史パーク!

f:id:lovehappeace:20160428152340j:plain

実はここすごく広くて、実際にキング牧師が住まれていた家を見るツアーや、キング牧師が何をされてきたのかが分かる博物館の様な施設等、いろいろあります。

キング牧師の偉大さや当時の事がリアルに伝わってくる場所でした。一度は、足を運んでみる事をお勧めします!

 

とりあえず、今回の観光編はこんな感じでした♪次回は、アトランタお食事編をお届けしていきます☆