**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @シアトル観光編その2

さて、前回の記事に引き続き、観光編をお届けしていきます♪


AD

 



 

今回、私が行った場所はこちら!

●スノコルミー滝

●アンダーグラウンドツアー

●ガムウォール

 

まずはスノコルミー滝!(Snoqualmie falls park)

シアトルから車で30分程度の場所で、こちらの滝や周辺の街は、映画「ツインピークス」舞台ともなった場所です♪

6501 Railroad Avenue Southeast, Snoqualmie, Washington

f:id:lovehappeace:20160427044752j:plain

そして、メインの滝はというと、、、

f:id:lovehappeace:20160427044800j:plain

でーーん!と、こんな感じです。ものすごい迫力でした。個人的には、あの有名な歌、天城越えで知られる”浄蓮の滝”を少し思い出しましたが、それ以上の大迫力です。

実際の滝の目の前、というより少し離れた上から見れるのですが、それでも水しぶきを感じられるほどです!!!シアトルダウンタウンから少し離れていますが、お時間がある方やシアトルダウンタウンに飽きてしまった方にはぜひおすすめの場所です♪

 

 

そして、お次は、、ダウンタウンにある”アンダーグラウンドツアー”!!!

614 1st Ave., Seattle, WA 98104

f:id:lovehappeace:20160427045538j:plain

で、何それ、、?という方が多いと思いますが、実はシアトル、大昔に大火事があったのです。職人さんが誤って接着剤を溶かしてしまったのがきっかけで、引火しどんどんひどくなって、12時間燃え続け、街全体が丸焦げになってしまったとか。。。(でも、幸いなことに死者はいなかったようです。)火事のあと、街の復興にとりかかりましたが、昔の街があった場所は地下都市とし、その上に現在のダウンタウンを作り上げたとか。結局、地下都市は使われなくなってしまい、現在のダウンタウンをメインに使われる様になったのです♪

そんなシアトルの地下、実は数か所、当時のまま保存されているのです。歴史が好きな方やちょっと変わった観光がしたい方はぜひ足を運んでみて下さい♪

ちなみに、入場料は一人19ドル。ガイドのツアーのおじさんのお話が長い為、75分~90分の所要時間です。

f:id:lovehappeace:20160427050918j:plain

f:id:lovehappeace:20160427050931j:plain

f:id:lovehappeace:20160427050939j:plain

 

そして、最後はシアトルといえば、有名なあのガムウォール!!!

わざわざ目指していく必要はないかもしれませんが、ダウンタウンに行かれる際は

ついでに足を運んでみてもいいかもしれません♪

f:id:lovehappeace:20160427051403j:plain

 

では、今日はこの辺で♪