**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @シアトルお食事編(郊外)

今日は、シアトルのお食事編を紹介していきます♪

 

なんだかんだ、日本食率が高いです、私。世界で一番おいしい食べ物は日本の料理だと思います。

 

そんな私のおすすめ(いつも行く場所)はこちら!

●Miyabi

●Miyabi45th

●嵐ラーメン

●DUKE'S CHOWDER HOUSE

 

二回も出てきてしまっているMiyabi。お勧めです。一つ目Miyabiはシアトル・タコマ空港の近くにあります。なすのみそ田楽まであり、食べたときは久しぶりのテイストに感動しました。いつもロール系、ドラゴンロールとかカリフォルニアロールとか、頼んでしまいますが、次こそはすき焼きとかにチャレンジしてみたいと思っています!

シアトルで日本食食べたい方、ぜひおすすめです。

 

お次は、Miyabi45th!先ほどのお店と同じですが、こちらはダウンタウンの付近に位置しています。なんと、手打ちのそばがありました!味は、海外に食べる蕎麦にしては◎です!以前、海外で蕎麦を食べたとき、クオリティーの低さにがっかりし、泣きそうになりました。しかし、ここのお店はおいしいです!でも、やはり長野で食べるお蕎麦には敵いませんが。。。海外でお蕎麦を試したい!という方にはぜひおすすめです♪

 

次に紹介するのは、嵐ラーメン!こちらも空港付近に位置しています。やはり、日本のラーメンが恋しいですが、こちらのラーメンもおいしかったです!ちょっと違いますが、サイドメニューでからあげを頼んだのですが、これは抜群に日本の味でとておいしかった。。ぜひお試しあれ!!

 

つぎは、DUKE'S CHOWDER HOUSE!一回くらいはね、現地のものも食べておかないと、、ということでこちらは空港付近、Westfield Southcenter Shopping Mallの中?一階にあります。フィッシュアンドチップスとチャウダーセットの様なものを頼みましたが、とてもボリューミーで味もおいしかったです。値段は、少し高めでしたが、、(ブランチで行き、確か$20ちょっと。)一度、試してみる価値はあります!

 

という感じのシアトル郊外編のお食事特集でした。シアトルに行くと必ずと言って良いほど、Miyabiに行きます。まだまだ、いろんな日本食開拓しなくては!!!!

 

次の記事では、シアトルお食事downtown編を紹介していきたいと思います♪

 

2016年は本格的にブログを運営していける様にがんばりまーす!!!

 

読んで頂きありがとうございました!ランキング参加しています!クリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村