**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @ロサンゼルス

気づけば、だいぶ日にちがあいていました。。

今日は、先日行ったロサンゼルスについてレポートしていきます!!!

 

が、その前に私が行ったのは11月中旬。日本も私がいる場所も本当に寒くて、いよいよ冬の到来を感じていましたが、、ロサンゼルスについた瞬間、、、

 

あ、、、あつい。。。

なんとも、まぁ暑い!!夏かしら、ここは、、、。というくらい、本当に暖かくて、いや、むしろ暑くて寒い場所が苦手な私には天国に感じました。

そんな気温だなんて想像もしていなかった私は、もちろんサングラスを持ってきていません。強い日差しに後悔です。

ロサンゼルスに行かれる方は、時期を問わずサングラスを持参する事をお勧めします!

 

さて、今回私が行った場所はこちら!

●Disneyland (アナハイム)

●Santa Monica pier(ROUTE 66 END OF THE TRAIL)

●Griffith Observatory(グリフィス天文台)

●Santa Monica Place(買い物)

 

アナハイムのディズニーランドは、二回目でしたがやはり楽しめました!幸運な事に、誕生日に行きましたが、日本同様、誕生日という事をチケットカウンターで伝えると、Happy Birthdayの缶バッチがもらえます!そして、園内ではあらゆる方がHappy Birthday!と言って声をかけてくれます!

初めてアナハイムのディズニーランドに行ったときは、9月に行きましたがガラッガラ。あのスプラッシュマウンテンですら、空の状態でした。アメリカでは、ディズニーはもう人気ないのかな?とその時は思いましたが、今回11月に行ってみて、改めて分かりました。

ディズニーは、アメリカでもまだまだ全然人気です!!!!!

ものすごく混んでいました。今回。でも、その割にはファストパスも取れ、6~7個のアトラクションに乗れました!

そして、日本のディズニーにあるターキーレッグ。意外と好きで、よく日本では食べるのですが。。同じディズニー。アメリカでもあるのでは?と思い、聞いてみると。。。。

やっぱり、あるー!!!すぐさま、ターキーレッグの場所へ。。。。

 

一つ$10以上!そして、ついに手に入れたターキーレッグは。。。。

ものすんごくデカイ!!!本当に、デカイ。アメリカンサイズとはまさにこのこと。

すごく大きくて片手で持てますが、しばらくすると手が疲れてしまうほどの重量と大きさです。味は変わらず美味しかったですが、、、一人で全部食べ切るのは不可能でした。もし、トライしてみたい方は2~3人でshareされることを強くお勧めします、、、!!!

 

そんな感じで、ものすごくエンジョイしました^^

さてさて、続きは次の記事で、、、♪

 

Thank you for your reading.

読んで頂きありがとうございました!ランキング参加しています!クリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村