**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @ロサンゼルス その2

さて、前回の記事の続きロサンゼルス編の続きを綴っていきたいと思います! 

 

●Santa Monica pier(ROUTE 66 END OF THE TRAIL)

●Griffith Observatory(グリフィス天文台)

●Santa Monica Place(買い物)

 

Santa Monica pier! Beachに行って参りました!なんとなくぶらりと。

特にあてもなく行ったのですが、これがまた良い!!本当にきれいで、天国の様に感じました。そして、行く前は知らなかったのですが、偶然にもROUTE 66 END OF THE TRAILの標識発見しちゃいました!!ラッキー♪

pierには、音楽を演奏している人や歌を歌っている人など、アーティストがたくさん。見ていて飽きないです。

 

さて、さてそんな素敵なビーチを後にした私は、Santa Monica Placeへ向かいました。

なにを?って。。。お買い物^^ものすごくいろんなストアがあって見どころ満載です♪が、人が多く真夏並みに暑くて疲れました、、

そして、私はダウンジャケットを買いたかったのですが、ここ、ロサンゼルスはまだまだ真夏。11月中旬だというのに。そう、ある訳ないですよね、ダウンジャケットなんて。誰が欲しいものですか。。こちらでは、私のお目当ての品はありませんでしたが、ぜひ足を運んでみる価値ありです♪

ちなみに、日本を代表する企業の一つユニクロもありました♪ちょうど、日本の技術を生かした商品を探していた私にはぴったり!!(スイス人の友達への餞別も探していたのです)

※余談ですが、後日極暖のヒートテックをプレゼントしたところ、ものすごく喜んでいました。日本の技術を生かしたものをプレゼントしたい方、お勧めです!

 

さて、お次はグリフィス天文台!

夜景を見るために、夕方4時頃に到着しました。(この頃、5時過ぎから日没となる為)

が、しかし。。駐車場がナイ。。。考えることはみんな同じなのか、ものすごい量の車でした。週末でしたしね、私が行ったときは。。結局、頂上のパーキングスペースに車を止めることは諦め、少し下ったところの脇道に止めました。(脇道ですら見つけるの困難なほどの渋滞です)

そして、少し歩いて頂上へ、、!暗くなってくると、ライトが目立ち、すごく綺麗な夜景が、、!!!正直、私今までにいろんな国へいき、いろんな場所でいろんな夜景を見ましたが(日本もひっくるめて)今までで、タイで見た夜景が一番だと思っていました。が、しかし、それを上回るほどすごく綺麗でした!私の中では、いまロサンゼルスの夜景が一番です。

行く価値ある場所だと思っているので、ぜひ行ってみて下さい♪

 

ロサンゼルス観光編はそんな感じです。次はロサンゼルスお食事編紹介していきます^^

 

読んで頂きありがとうございました!ランキング参加しています!クリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村