**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

イギリス @ブリストル

 

さて、アメリカで行ったところは全て書き終えたと思うので、、次は、イギリスに関してレポートしていきたいと思います♪

 

ー行き方ー

・ロンドンから

ロンドン(Paddington駅)から電車(National rail)で2時間程度西に行った場所(Bristol Temple Meads駅)

・ヒースロー空港から

長距離バスで、ヒースロー空港からNational Expressという会社のバスでBristol(coach station)へ!(片道30ポンド程度です)

 

私は、実際ここへ来たのは観光ではなく8月中旬から9月初旬まで2週間の語学留学で来ました。街じたいは小さいですが、港町でとてものんびりとした穏やかな場所で、治安も良い場所です。ちなみに、日本では夏真っ盛りの時期ですが、すでに涼しく朝晩は冷え込むほどでした。夏だと侮らず、厚めの服をお持ちする事をお勧めします。。

そして、イギリスといえば「スコール」が激しく、すごく変な天気です。急に雨が降ったりやんだり。折り畳み傘も忘れずに!

 

さて、私がお伝えするブリストルは観光内容というよりは、生活情報に近いですが、、、買い物等は、街の中心にあるPhiladelphia streetに行かれることをお勧めします。H&MやMarks and Spencer(デパート)等、なんでもあります。

 

ブリストルは、歩いていたり車で走って外を眺めているだけでも街並みにうっとりしてしまいます。ホームステイしていたホストマザーがブリストルの有名な建物や古い建物の建築様式や歴史を説明してくれていたのを覚えていますが、どの建物がどの様式で、、というのはすっかり忘れてしまいました。。。「へぇ~すごいんだぁ」ってたくさん思った記憶はあるのですが。。(役立たず)

 

Bristolから南東らへんに位置する街じたいが世界遺産の街、Bathというところにも行きました♪

Royal Crescentという歴史的な建物を見てきました。中には入らず外から外観を見て写真を撮った程度ですが、壮大かつ偉大さはいまでもしっかりと記憶に残っているほどです。

ローマンバス博物館♪ローマ人が作った大浴場の遺跡がたくさんあり、温泉の起源ともいわれています!

 

ー参考情報までにー

私は、一足遅くて間に合わなかったのですが、もしタイミングが合えば夏に行く事をおすすめします♪私が行った時の年は、8月第1週目の4日間で「ブリストル気球フェスティバル」というものが開催されていました♪ヨーロッパで一番、規模が大きい気球フェスティバルの様で、100以上の気球が空に舞い上がる様です。私は、一週間遅れで到着した為、あえなく見れませんでしたが。。。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

と、あまり観光情報が少なくて申し訳ないですが、Bristol情報はこんな感じです。

のんびりとおしゃれな雰囲気の田舎に触れてみたい方、建築に興味がある方はお勧めです♪

ランキング参加しています!クリック頂けると嬉しいです^^ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


AD