**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @西海岸

 

さて、ずいぶん前、私が初めて海外に行ったときの行き先は、アメリカ、西海岸でした。ロサンゼルスーサンフランシスコ間に2週間ほど滞在し、ロサンゼルス・サンフランシスコの間にある「カユカス」というところで、お家を借りて観光していました!

 

カユカスは、、、田舎です。小さなマーケットやローカルのレストランがあるくらいで、なにもないのですが、本当に素敵な場所です。

素敵すぎる綺麗なビーチや桟橋があり、幸運にも野生のイルカまで見れました!!アジア人はもちろんいないし、人はみんな優しいし、日々の喧騒からのがれて本当にのんびりしたい、何もしたくない、という方におすすめの場所です。

 

カユカス(カユカス周辺)の見どころはこちら

●モロベイ(モロロック)

●サンルイスオビスポ(ファーマーズマーケット)

●教会(名前が、、後に記載させて頂きます!)

 

カユカスは、本当に小さな町のため、かわいいお菓子屋さんやちょっとしたお土産屋さん等ありますが、その他、観光地という観光地ではありません。ただ、ビーチはとてもきれいです!!

モロベイは、カユカスからも近く大きな岩が海の中にどーんっとあります!ぜひ、気分転換がてら行ってみるのもいいかもしれません!

 

サンルイスオビスポは、カユカスから30分くらい車で離れた場所です。カユカスよりも街な感じで、土曜日にはファーマーズマーケットが開催されています!フレッシュないちごが安くてに入ったりと、いろんな農産物があったりシシカバブーを売っているお店もあったりと楽しいです!たまに、大道芸をしていたりもします!ぜひ、フレッシュなイチゴを買って、イチゴジャムでも作ってみてはいかがでしょうか。

 

教会!名前が、、どうしても出てこない。カユカスの中心部から車で少し山を登って~、、な感じの場所にあります。完全にローカルの人しか知らないような小さな場所なので、特別感があるしさらに神々しさを感じます、、!私は、ここで誕生石の入ったネックレスと指輪を買って帰りました♪

 

他にも、カユカスはサンフランシスコにも近い為、サンフランシスコまで足を延ばしてみるのもおすすめです♪私は、サンフランシスコまで遊びに行きました☆車で行かれる場合は、カユカスから向かう途中にアウトレットがあるので、そこでショッピングされるのがお勧めです。
補足情報までに、途中で「ギルロイ」という街も通ります。にんにくをたくさん作っている街らしく、車からおりると街中からニンニクのにおいがします!!!なかなか出来る体験ではないと思うので、機会があれば、是非行ってみては、、!

 

さてさて、今回はこの辺で♪

ランキング参加しています!クリック頂けると嬉しいです^^ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

AD