**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

イギリス @スコットランド(観光編)

 

さて、本日はスコットランドの観光編に関して、お伝えしていきたいと思います♪

 

私が行った観光地は、こちらです。

●Edinburgh castle

●Palace of Holyroodhouse

●The Royal Yacht BRITANNIA

●The elephant house(ハリーポッター)

●Arthur's Seat(山登り)

●Carlton Hill(丘登り)

●Greyfriars bobby(スコットランド版ハチ公)

●The Scotch Whisky Experience

 

一言でまとめると、スコットランド、とても良いです!!さて、どの様に良いのかというと、、

ーエディンバラ城ー

f:id:lovehappeace:20160213024122j:plain

キャッスルロックという岩山の上に立つ古代からのお城です。写真は、ミリタリータトゥーが始まる前の絵ですが、昼間はお城の中に入って中の作りをじっくりと観察することが出来ます♪結構見ごたえがあるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

※ちなみに、日本には、群馬県にある大理石村ロックハート城というものがあります。スコットランドで建てられたお城を移築したお城です!今度、そちらの記事も書きますね♪

 

ーホリールードハウス宮殿ー

スコットランド国王夫妻の住居として使われてきた場所です。とても豪華な内装で、歴史好きな方にはぜひおすすめの場所です!見ごたえばっちりで2時間以上はかかります。。

 

ーロイヤル・ヨット・ブリタニア号ー

44年間に渡り、英国王室の船として百万マイル以上使われた船です。それなのに、なんともまぁお美しい!寝室、食堂、Bar、クリーニングルーム、医務室(簡単な手術台もあり)、厨房さらにはエンジンルームまで、すべて隠さず見せてくれます。40年以上も使われてきたとは思えないほど、綺麗な状態で使われ、保存されています。エンジンルームなんて出来立てホヤホヤの新品かと思うほど、ぴかぴかです。是非、一度訪問して頂きたい場所です♪

 

The elephant houseー

f:id:lovehappeace:20160213031127j:plain

こちら、普通のカフェなのですが、なにが有名かといいますと。。。みんなが知るあの「ハリーポッター」が生まれた場所なのです。J.K.ローリングさんが、ハリーポッター第1作目を執筆された場所です!!ハリーポッターを愛してやまない方は、ぜひ一度ハリーポッターが生まれたこの場所へ足を運んでみては、、!

 

さて、今回の記事はこの辺にしておきます♪次の記事で続きを紹介していきますね!

にほんブログ村始めました!ポチッとよろしくお願いします! にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


AD