**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

イギリス @スコットランド(観光編)part2

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、、、^o^;

 

スコットランド編の続きを書いて行きたいと思います♪

 

●Arthur's Seat(山登り)

f:id:lovehappeace:20160301104024j:plain

ちょっと軽いエクササイズ♪のつもりで登ったら、結構ガチな感じです。私は確か1時間弱かけて登りました。一人で登り始めたのですが、途中でフランス人女子と友達になり、二人して登ることに。。正直、私は彼女がいなかったら途中でやめていました、、。なぜならば、、お山をなめてかかっていた私は、ぺったんこの靴だったのです。全然山登り用じゃないので、登りにくいのなんのって、、、!しかし、一緒に登ったフランス人女子の靴は、、、ローファー、、!弱音を吐かずに登りました。。

ちょっとキツメのエクササイズがしたい方には、エディンバラ城や街を一望出来る為、是非お勧めです♪(山登りに慣れている方は、たぶんなんてことありません)

 

●Carlton Hill(丘登り)

こちらも良かったです♪先に、Arthur's Seatを登ったせいか、少し覚悟をしていたら全然普通でした。Hill?という感じです。ちょっとエディンバラの街を高い場所から一望してみたいけど、あんまり激しい運動はちょっと。。という方にお勧めのスポットです。

 

●Greyfriars bobby(スコットランド版ハチ公)

f:id:lovehappeace:20160301104931j:plain

スコットランド版のハチ公!ご主人さまが死去してから14年間、毎日同じ場所に座って帰りを待ち続けたとか。。完全にハチ公 in Scotlandです。

 

●The Scotch Whisky Experience

ウィスキー好きな方は、是非とも行くべき場所です!試飲ができる他、樽に乗るアトラクションもあったりと、思いの他楽しめる様です。私はお酒が苦手なのですが、せめて樽に乗るアトラクションを試したかったのですが、、夕方17時頃に行ったところ、今日はもう予約でいっぱいだと断られ、乗れませんでした。。(ちなみにお行儀悪く、日本からわざわざ来て、今日が最後の日なんだっとかダダこねてみましたが、ダメでした。チっ)機会がある方は、乗り損ねないためにも、予約されることをお勧めします♪

 

そんな感じのスコットランド旅行でした♪

f:id:lovehappeace:20160301105911j:plain


AD