**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @ロサンゼルスお食事編

前回に引き続き、今回もロサンゼルス♪

しかし、今日はご飯に関して紹介していきます!

 

おすすめはこの3つ!!!

●Sweetfin poke

●KABUKI Japanese restaurant

●Souplantation

 

まず最初のSweetfin poke!

f:id:lovehappeace:20160502111303j:plainf:id:lovehappeace:20160502111335j:plain

ハワイアンスタイルのお店で、rice bowlのお店です。ご飯の種類やトッピングを自分で選べて、オリジナルのrice bowlが食べれちゃいます!!(ご飯じゃなくてもバンブーヌードルの様なものや、ケール等選べます)

ハワイアンスタイルのお店ですが、テイストは日本っぽくて日本食が恋しい方にもおすすめです!

味もすごくおいしいかったです^^ただ、大きさがsmallかlargeか選べ、私はsmallを選びました。smallで価格は10ドルくらいでしたが、あんまりお腹がすいていない方や小食の方には良い大きさ!という感じでした。なので、価格的には少し高めに感じるかもしれませんが、行ってみる価値アリです!!日本に出来たら、絶対に売れるのになぁー!

 

お次は、KABUKI Japanese restaurant!

f:id:lovehappeace:20160502111608j:plainf:id:lovehappeace:20160502111603j:plain

毎日、日本食が恋しい私はまたまた日本食レストランへ行きました。今まで、アメリカでいろんな日本食屋に行きましたが、ここはかなりクオリティーが高いです!味もおいしいし、今のところアメリカで一、二を争うくらい好きな日本食レストランです。

 

余談ですが、私は日本にいる頃あまりお寿司が好きじゃありませんでした。食べれますが、そんなに好まない、という感じです。しかし、海外に住む様になって洋食中心の生活になってから、狂った様に和食を好む様になりました。もちろん、お寿司も大好きに!!そして、海外ではかなり人気のroll!!日本ではほとんど見ませんが、海外では絶対に見るroll!カリフォルニアロール、ドラゴンロール、、、!本当にお寿司好きの方からしたら邪道だと思いますが、なんちゃってお寿司好きな私にはこれがヒット。見た目もゴージャスでかわいいし、おいしいし。日本にこんなお寿司屋さんがあったら、流行るんじゃないかなぁって思います。

 

さて、話を戻して次、次!Souplantation!

f:id:lovehappeace:20160502111822j:plain

サラダ、スープ類のブッフェ的なお店です。値段は時間帯によって違いますが、ディナータイムに行っても一人15ドル程度です!お店の雰囲気はチエーン店という事もあり、日本でいうファミレスの様なカジュアルな雰囲気です。

たくさーんの新鮮なサラダがあり、スープ、パスタサラダやフォカッチェ、アイスクリームまでそろっています!あんまりお腹すいてないしな~とか、ヘビーなものは避けたいなぁ、、というときにおすすめです!ものすごく!!!

サラダ系だけでしょ?なんて侮るなかれで、しっかりお腹いっぱいになります。鶏肉のサラダ等もありますしね♪健康的です。

もちろん、ベジタリアンの方とのお食事、なんてときにももちろん持ってこいの場所です。

 

そんな感じで、ものすごくご飯にも満足したロサンゼルスの旅でした~♪

読んで頂きありがとうございました!ランキング参加しています!クリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村