**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @シアトル

今日はアメリカ、シアトルに関して綴っていきたいと思います♪

 

まず、私が行った場所はこちら!!!

●EMP(Experience Music Project)

●Theo(シアトルのチョコレート屋さん)

●The Museum of Flight(ボーイング航空博物館)

●Pike Place market

●First Starbucks(ファーストスターバックス)

●Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room

●Westfield Southcenter Shopping Mall(お買い物!)

シアトルは、2回行っているので行った場所も多いです♪

 

では、まずEMP!

本当は、行く予定ではなかったのですが、私の先生がお勧めしていたので行って参りました。

感想。行くべきです。こちら、音楽博物館と日本語では訳されています。

音楽好きの方であれば、絶対に行くべきです!すごく楽しい場所でした。いろんな楽器が実際に体験出来る楽器体験フロアやゲーム、有名映画のコスチュームやキャラクターの展示(例えば、ターミネーターとか)、スタジオ等、音楽好きな方や音楽関係者、もちろん一般の大人から子供まで非常に楽しめます!!

下手に有名な美術館や有名スポットに行くより、よっぽど楽しいです。

 

チケットは、一人25ドル。ちょっとお高めですが、まとめてシアトル観光予定の方は、シアトルシティー観光パスを購入すると、だいぶお得にシアトル観光できます♪

そのチケットの詳細は、また今度載せていきますね。

 

お次は、Theo!チョコレート屋さん。

シアトルに来て、何かシアトルのお土産を買って帰りたいなぁ、、という方にはぜひおすすめです!!シアトル発祥のチョコレート、Theo。普通においしいです。オレンジ、ミルク、ミント、唐辛子、塩、チェリー等、いろんなフレーバーのチョコレートがあって楽しめます。

個人的には、サンフランシスコで有名なGhirardelliが好きですが。

シアトル感をどなたかにプレゼントしたい方は、ぜひ!!!

 

そして、そしてPike Place market!

きっと観光ブックなんかでもものすごく大きく取り上げられているんだろうな。

シアトルのダウンタウンの海沿いにあります。大きな市場、という感じでいろいろなお店がありました!フルーツを売っているお店や、八百屋さん、レストラン、魚屋さん、肉屋さん、、、一度は足を運んでみると雰囲気が楽しめると思います♪

 

今回は、この辺で一区切り。また、次の記事で続きを紹介していきます♪

 

読んで頂きありがとうございました!ランキング参加しています!クリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村