**☆World traveler☆**

私が訪問した世界のあらゆる場所を紹介していきます♪マイナーな場所も♪

アメリカ @アトランタ

こんにちは!

 

今日は、アメリカについて紹介したいと思います。

 

ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク。。。有名どころは誰もが知っていて多くの情報があり、インターネットで調べればすぐに情報が手に入ると思います。

そこで、今日はちょっとマイナー?アトランタに関して書いていきます!

 

アトランタといえば、、、そう、誰もが知っているコカコーラファクトリー!

コカコーラのミュージアム、ワールド・オブ・コカコーラがあるのです。入場料は、$17。意外とお高いのね、と思いきや、、、そんなことはないのです。

 

中は、すごく広くまるでアミューズメントパーク!コカコーラのロゴが入ったグッズもたくさんあり、すごくかわいいです。コカコーラハウスやルームが作れてしまうほどかわいい!

f:id:lovehappeace:20160428141118j:plain

f:id:lovehappeace:20160428141126j:plain

 

 

そして、どのようにしてコカコーラが作られたのか、秘密のレシピ、カンパニーテーマ等、あらゆることが学べます!

 

ディズニーランドにもある、映画館の椅子が動くアトラクションまであります。

そして、最後には世界中のコカコーラのオリジナルプロダクトが試飲出来ちゃいます!!!

 

想像以上に楽しめる場所です。私は自分の期待以上でした。皆さんもぜひぜひお試しあれ!!

 

 

お次は、ハイ美術館!!!

近代的なスタイルの美術館です。とにかく広く、見どころ満載です。時間がある方はぜひ足を運んでみて下さい!

※個人的には、直島の地中美術館をちょっと思い出しました。(こちらもおすすめです。別記事にてまた詳細書きますね。)

ちなみに私のお気に入り!笑

f:id:lovehappeace:20160428141256j:plain

 

 

そして、そして、、、ストーンマウンテンパーク!

テーマパークです!いろんなアトラクションがあり、パークの真ん中には大きな広場があり、大きな石(岩?)に人が彫刻されています。お子さんがいる方には最適な場所となりそうです!

f:id:lovehappeace:20160428141336j:plain

 

と、私のアトランタ旅はこんな感じでした。本当は、水族館にも行きたかったのですが、時間がなく諦めました。アメリカで観光するなら、絶対に朝から行動するのがおすすめです!!

どうして、どこもかしこも長蛇の列なのでしょうか。ただチケットを買う為にも1-2時間、平気で並ばされます。そして、入場する際にもさらにまた並びます。。

スムーズにスケジュールをこなして行きたい方は、オンラインにて予めチケットを購入するか、朝から行動して早めにチケットを買うことをおすすめします!!!

 

ちなみに、食事はいつも日本食レストランにばかり行ってしまう私です。。。

Bishoku 美食というお店に行きました!

住所 5920 Roswell Road Sandy Springs, GA 30342

f:id:lovehappeace:20160428141730j:plain

f:id:lovehappeace:20160428141739j:plain

 

 

なかなかおいしかったです!!しかし、ラーメンはランチタイムしかないとのことで残念。。。

 

上記、私が行った場所でした☆

読んで頂きありがとうございました!ランキング参加しています!クリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村